The die is cast SeasonⅡ

ロックン・ロールを奏でるスナフキンになりたかった

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら

今年見た桜です

体調不良

どーも風邪をひいたみたいです 日替わりの気温に順応できないやわな体です

Drive

所要で大阪往復しました 少しばかり疲れました

蕎麦酒房 てらさわ@台東区寿「せいろ」

蕎麦屋らしくない可愛いらしい店構え 大将とお母さんらしき女性の2人で切盛りしておられる BGMはJazz ベージュに小さな星が散らばる蕎麦は、細いがしっかりとしたコシ 量も満足できる 見た目、色の薄いもり汁だがキリッと辛口 ☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味し…

手打ちそば 割烹 豊月@八重洲「せいろそば」

東京駅八重洲北口近くの地下にある 夜には居酒屋メインになるのであろう、壁一面に肴メニューが貼り出されている 二段重ねで出されるせいろそばは更科 やや長めなので手繰りにくい もり汁は大変甘く、風味など全く感じられない ☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味し…

花見

花見に行きました すでに桜は散っていますので飲むだけの目的です 昼間から外で飲むビールは最高ですね

春の香り

競馬場のそばを散歩しました ほのかに漂う馬糞の匂いに春を感じました

有人火星探査機

アメリカでは2030年半ばまでに火星軌道に有人探査機を打ち上げるとか 火星人との遭遇があるかも 夢膨らむ話題です

冬に逆戻り

コートなど冬物は全てクリーニング済みです コスト削減の折、やせ我慢しかありません

手打ちそば 多佳津@新橋

入り口からは想像しにくい広い店内 ベージュのどっしりとした蕎麦にカツオの立つもり汁 山葵は自分ですりおろすスタイル 昼間から飲んでいるサラリーマンもいる☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)営業時間 11:00~22:00定休日 日曜…

食物連鎖

ではなくて十二支でした

富士山好きです

見えるととてもハッピーになります

只今研修中!

ここでも新人研修をやっていました 初々しくて微笑ましい光景ですね

永遠の誓い

錆びてしまう愛 錆びても朽ち果てない愛 どっちなんでしょうか

黄色い新幹線

こいつに遭遇するのは「すごすぎ」るみたいですね反対のホームに停車しましたが、老若男女みんなダッシュしていました

俄かテツオ&テツコ

黄色い新幹線に遭遇しました

福山城

JR福山駅新幹線のぼりフォームからは福山城が見えます この時期は特に美しいみたいですね

そば処 更科@京都市中京区「ざるそば」

創業75年の老舗蕎麦屋二条城そばのお店らしく、「Noodle dishes SARASHINA」の看板が掲げられている観光地らしくない町の蕎麦屋然とした店内に流れるBGMはなぜかJazz 「ざるそば」は、せいろ2段重ね(大盛は3段)で出される もり汁はカツオのたった甘め 薬味…

プロの腕前

隙間は2mmないと思います